スマートオイルとは








スマートオイルは環境配慮型の車両・船舶用エンジンオイルです。

排ガス、及び温室効果ガスの大幅な削減を実現し、よりクリーンでグリーンな環境づくりを。お客様には燃油コスト削減を通じた経営改善という価値の提供を。

Smart Oilの効果


弊社のスマートオイルが誇る排ガス削減、消費燃料の削減を通じた絶大な効果は以下の通りです。
①    環境負荷の軽減(CO2排出量平均15‐20%削減)
②    燃費の向上(平均15‐20%)
③    騒音の軽減
④    エンジン寿命の延長

 

Smart Oilは金属表面の微細な凹凸にまで浸透し、化学反応を通じて金属と分子レベルで結合します。これは従来のオイルが謳う   「被膜」や「コーティング」とは本質的に異なり、オイルが金属と同化することにより、半永久的にエンジンを保護し、摩擦係数を軽減します。

圧縮圧力・燃焼効率が改善されることによって燃費が向上し、排ガス、及びC02やNOXといった温室効果ガスも大幅に削減されます。 クランクケース・燃焼室間の密閉性が高まり燃料の混入も減少するのでオイルが長期的にクリーンな状態で保たれます。       車両は50,000Km、船舶は500時間交換がメーカー推奨交換サイクルです。


日本での一人当たりのCO2排出量は年間9.5t(2014年)と世界で第4位に当たります。
日本に住む私たち一人一人の意識が、より良い環境、より良い社会を作ることに貢献するのです。

PAGE TOP